【異端児食パン】何層でしょう?#shorts #食パン #朝ごはん #おうちカフェ #テイストメイド
May 7, 2026•Channel
AI Analysis
Data from YouTube Data API v3•Updated Just now
Video Overview
Video Details
Published1 month ago
Duration0:41
Video IDtVdMw7bvbrg
Languageja
CategoryHowto & Style
PrivacyPublic
Made for KidsNo
Video TypeYouTube Short
Performance Metrics
Views39.8K
Likes719
Comments9
Engagement Rate1.83%
Likes per 100 views1.81
Comments per 1K views0.23
Description
普通の食パン!?と思いきや、
ミルフィーユのように生地が何層にもなっているのが特徴のパン🍞✨
1枚ずつ剥がして食べるなんて、なんて贅沢‥😍🤍
生クリームやジャムをつけたり、アレンジしながら楽しんでね♪
■材料
《シートバター》
125g
《生地》
強力粉 200g
薄力粉 20g
ドライイースト 3g
塩 4g
グラニュー糖 20g
無塩バター 10g
生クリーム 40g
牛乳 40g
全卵 30g
水 60g
ホイップクリーム 適量
いちごジャム 適量
■作り方
【事前準備】
型に薄く油を塗っておく。
バターをシート状にする。
《生地》を作る。
1)ホームベーカリーで1次発酵まで進める。
2)空気を抜いてバットに入れ、冷凍庫で15分程冷やす。
3)シートバターが包めるようなサイズに伸ばす。
1. 《生地》の上にシートバターを置き、包む。
2. 綿棒でぎゅっと優しく押しながら伸ばす。
3. 下1/3を上むきに折り、上の残り2/3を下向きに折り合流させる。さらに上を一番下まで折る。(4つ折り)
4. 向きを変え 綿棒でぎゅっと優しく押しながら伸ばす。
5. 両面綿棒で伸ばす。
6. 綿棒を横に転がし、横幅をつける。
7. 3つ折りにし、生地が冷えていなかったら再度冷凍庫で15分程冷やす。(ラップをする。)
8. 四方を切り落とす。
9. 5cm角の正方形6枚になるようカットする。
10. 型に入れ、発酵させる。(40度で30分程)
11. 190度予熱したオーブンで15分程焼く。
12. お好みでホイップ、いちごジャムと一緒に食べる。
"Sizzle Creative Media" カルチャーを秒で体感する映像メディア。
【Web】 https://www.tastemade.jp/
【SNS】
▼Instagram▼
https://www.instagram.com/tastemade_japan/
▼トラベル専門Instagram▼
https://www.instagram.com/tastemadejapan_travel/
▼Facebook▼
https://www.facebook.com/tastemadejp/
▼Twitter▼
https://twitter.com/tastemade_japan
▼Pinterest▼
https://www.pinterest.jp/tastemadejp/overview/
▼TikTok▼
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan
▼ミニチュア専門TikTok▼
ちっちゃなキッチンで作る、ミニチュア本格クッキング「ちびめし」
https://www.tiktok.com/@chibimeshi
▼LINE▼
LINEアカウントID:@oa-tastemade
#人気レシピ #テイストメイド #テイストメイドジャパン